本年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。




大晦日に初雪が降る寒い年末年始となりました。
どんな新年を迎えられましたでしょうか?




私は実家のある福岡に帰省してきました。
食べることが好きな私は、お正月といえば、おせち、お雑煮を思い浮かべてしまいます。
各地に様々なお雑煮があるかと思います。
みなさんの地元のお雑煮はどんな味つけでどんな具のはいっているものなのでしょうか?
博多のお雑煮は焼あごでだしをとり、かつお菜、焼ぶり、丸餅をいれます。




(私の実家のお雑煮です。うちでは昔からぶりはいれずに代わりに鶏肉がはいってます…)
かつお菜という野菜は博多の伝統的な野菜で高菜の葉に似ています。
関東のスーパーで2、3度見かけたことがあるので、見つけたときはぜひ手にとってみてください。


今年も地域の皆様に寄り添った薬局づくりを目指していきたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。(K)