介護食の試食会!!

こんにちは。

だんだん春の足音が近づいてきましたね。
先日、介護食の試食会を薬局と支援事業所で行いました。

訪問先で、こういったお弁当を注文し食べている方が多いですが、
実際どういう味・口あたりか確認しない事には提案は出来ないと言う事で行いました。

当日は「やわらか食」「カロリー食」「タンパク調整食」のお弁当を試食しました。
皆様の想像と同じで、あまり美味しくないと考えていましたが
食べて驚きました。調整されているのに毎日食べても全然苦ではない味でした。
なかには少し口当たりが気になるものもありましたが、味に関しては美味しかったです。

皆様の中にもお困りの方がいらしたら、どうぞ気楽に相談に来てくださいね。