かくの木の理念


 “「やっぱり家で」を叶えたい”

それが私たちの理念であり、大切にしている言葉です。

設立当初から、「地域のためにできることはないか」を考え、
医療と介護の分野で地域に貢献してきました。

特に、地域の方々が住み慣れた街の住み慣れた自分の家で
安心して暮らし続けられる環境づくりに力を入れています。

かかりつけの薬局でいつでも気軽に相談できる、
馴染みの薬剤師がいる、
ケアマネジャーが近くにいる、
自分のことを支えてくれる人の顔が見える、、、

そうした地域、安心・安全を支える環境づくりこそが、私たちの目指すものです。

「かくの木があって良かった」

そう言っていただけるように、これからもずっと、
地域に寄り添い続けたいと思っています。