こんにちは、かくの木介護支援事業所です。

9月10日(土)新堀店が健康相談デーを開催しました。

ケアマネジャーによる介護相談も同時開催。
「介護と保健ガイドブック」や
「新座市認知症初期集中支援チームのご案内」
を差し上げました。

9月1日防災の日にちなみ、
「新聞紙で簡単にできる防災グッズ(スリッパ)(コップ)」
をみなさんにも作っていただきました。

参加された方からは、「これは役に立ちそうだね」
「新聞紙のスリッパは意外と暖かいね」「とても楽しかったよ」
など、好評でした。

「あなたの準備は大丈夫?(防災カード)」も差し上げました。

みなさんは持って逃げるものをリュックにまとめていますか?(S)