薬剤師の『卵』がやってきた!

新堀店が開局し3年目、今年は始めて大学5年生の実習生を受け入れました。

学生は大学で学んだことを現場、薬局と病院で11週間ずつ実習をすることでさらに深めていきます。


 新堀店では
  在宅で療養されている方のご自宅の訪問に同行
  薬局にいらした方の対応
  輸液の調節
  健康まつりなどに参加して地域の方とふれあう
 など様々なことを経験していきます
  
  今までに対応していただいた方からは学生に「頑張ってね」「いい薬剤師になってね」と励ましの言葉をかけて頂くこともありました。
 
  私たちとともに将来の薬剤師を是非一緒に育てて頂ければと思います。