Life 11月号

ごきげんよう。

今月の特集は『大豆のちから』です。
大豆食品と言えば皆さん何を思い出しますか?
蒸し大豆や煮豆、納豆、豆腐、みそ、しょうゆ、おからに豆乳とたくさんの大豆食品があります。
厚生労働省では大豆をはじめとする豆類を成人1日100g以上摂取することを目標に掲げています。
しかし実際には約63gしか摂っておらず、特に若い年代の摂取が少ないそうです。
大豆は栄養の宝庫です☆
大豆の栄養パワーをもっと取り入れて、「食」と「健康」を豊かなのものにしていきましょう。

糖尿病対策の特集もあります。
血糖値がちょっと高めの人は
大豆食品+有酸素運動+筋力トレーニング で早めの対策をはじめましょう!
低カロリー食品も取り扱っています。こちらも上手く利用して見るのも良いでしょう。

Lifeは薬局を利用された方にお渡ししています。
読者プレゼントの企画もあります。
今月は「柳宗理デザインの鉄鍋」です。(n.n)