第8回ミニ福祉機器展

11/14に新座市民会館にて第8回ミニ福祉機器展を開催いたしました

当日はあいにくのお天気でしたが多くの方にご来場いただきました。
 
今回は朝霞中央クリニック 院長の米田先生に 「非癌患者の看取り」 の講演をしていただきました。死に関する重いテーマでしたが、とてもわかりやすく訪問診療での緩和ケアの現状と今後についてお話しいただいて勉強になりました。



 
日中には管理栄養士による低栄養についての講演や、訪問入浴と住宅改修の実演などを行い、福祉用具に限らず在宅介護全般について情報提供いたしました。
また、健康測定コーナーで血管年齢や肌年齢を測っていただいたり、最新の福祉用具も
実際に動かしてもらい、どのような機能があるのかを体感していただきました。 
 
 
 
 
 
在宅介護についていろいろな情報を知る、いい機会にできたと思います。
 
ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
 
次回もより良い機器展にできるように努力していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。