これからの季節は...

 

最近寒さが一段と厳しくなってきましたね。
寒さが厳しく乾燥の時期のためインフルエンザには特に注意していきたいですね。

 
皆さんはインフルエンザに感染しないための対策などは何か行っていますか?

おうちの中での乾燥を防ぐために加湿器で室内の湿度を上げる、夜はお風呂でゆっくり温まり免疫力アップ、外出時にはマスクの着用など対策としては様々あると思います。

 
そんな中で細菌やウイルスから身を守るためにとても大事なことが手洗いうがい!!
みなさん、手洗いうがいはしっかりとできていますか?

 

そこで、今日はこの時期にぴったりなOTCの紹介です。

 

○手ピカジェルプラス 

・手指・皮膚の消毒・洗浄に使えます

・ジェルで塗り広げやすい

・弱酸性となり除菌力が以前のものより高い

 ・保湿剤配合のため手にやさしい


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
○テピカうがい薬 ピーチ味

・お口の中の殺菌・消毒に

 ・ほんのりピーチ味

 ・うがい用のコップ付き

 ・苦みが抑えられているため、お子様用のうがい薬として

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どちらの商品もパッケージのアライグマのかわいさに目が行ってしまいますね。

 
インフルエンザだけでなく風邪などにもならないために、これからの季節は手洗いうがいをしっかりと行い様々な細菌やウイルスから自分を守るようにしていきましょう!!!(A