ダイハツ キュリオスを観に行きました。

こんにちは。春からかくの木薬局の新入社員となりました、事務のSです。

先日ゴールデンウィークに「ダイハツ キュリオス」を観に行ってきました。

会場のお台場に向かうと青と黄色の大きなテントがみえてきました。







中に入るとこんな感じでした。
正面入ってすぐに不思議な生き物?がいました。





 
この生き物たちが開園までステージの準備をしている様子がとてもかわいかったです。
 
 
キュリオスのタイトルは好奇心や骨とう品を指し、ヨーロッパルネサンスの不思議なものを収納した棚という意味だそうです。(引用 http://www.kurios.jp/about-story.html)
 
舞台は産業革命時代のヨーロッパで汽車がでてきたり、近現代をイメージさせるものがたくさん出てきます。
 
 
公演中はずっと驚きっぱなしで、その迫力に圧倒されていました。
私が一番すごいと思ったのは空の上を飛び回る魚たちの場面でした。

2時間の公演もあっという間でした。
シルクドソレイユの公演をまた見たいなと思いました。