大掃除の前に…

寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

咳や鼻水などの風邪やインフルエンザ、お腹の風邪など、この所増えてきたように感じます。

もうすぐ冬休みに、クリスマス、大晦日、そしてお正月、と、慌ただしくなる時期ですね。

手洗い、うがいをしっかり行って予防しましょう。

 

薬局で販売している『消毒用エタプラス』を我が家でも愛用しています。

 
 
小さいサイズなのでご家庭で使いやすいサイズだと思いますし、ポンプもセットになっているので手の消毒を手軽に出来るのでお勧めですよ(*^_^*)

 

さて、寒くなると編み物熱が一気に高まる私です( *´艸`)

『消毒用エタプラス』のカバーを作ってみました。

あったか仕様にしてみました(^O^)
 
 


 
最近アフガン編みというものを知って、挑戦してみました。

なかなか面白い編み方で奥が深いです。

 

 

そしてそして、クリスマスを飛び越え…

来年の干支、『いのしし』の編みぐるみも作ってみました。

 

                       ( #meetang動画参考 )

 

そのうち薬局のどこかに『いのしし』が飾ってあるかもしれません(^_-)-

探してみてくださいね。

 

お正月を迎える前に、大掃除をがんばらないとっ!!
 
(Yo)