日光

    
雨が続いていますが、体調管理は大丈夫でしょうか?
私は、先日、日光に行ってきました。
日光東照宮は、『日光の社寺』として1999年に世界遺産に登録されています。
観光客や修学旅行生と一緒に見学してきました。
写真は日光東照宮のなかでも、知名度の高い『陽明門』で『魔除けの逆柱』です。
東照宮のパワースポットで力をもらい、龍王峡へも行きました。
紅葉が鮮やかな10月下旬から11月上旬には、多くの観光客が訪れるようです。
今回は、約30分程の散策で戻ってきましたが、マイナスイオンをしっかりと
浴びることが出来ました。
写真は、虹見の滝です。
龍王峡は約3㎞に渡って景観が楽しめるそうです。
次は、しっかりハイキングコースを楽しみたいと思います。(k)