ひまわりの場所が変わりました

こんにちは
かくの木用品館です。


最近雨が多いですね。
例年より日照時間が少ないと、ニュースで取り上げられていました。

ひまわりにも天候の影響が出ておりまして、なんと土にきのこが生えてしまいました!
食べられるきのこなんでしょうか・・・

きのこが生えるなんて、ずっと土が湿ったままだという証拠ですね・・・😧💦
さらに葉の病気も発見しました。高温多湿な環境が原因だそうです。

せっかく葉も増え茎もしっかりしてきたのに、ピンチです💦
元気に育ってもらえるように何とかしなければ!


ということで
場所を移動させ、出入口付近に置くことにしました!


ここなら屋根もあり、雨をしのげます。
これで生育に合った環境に、少しでも近づいてくれればいいのですが🌻🌻🌻

今は早く梅雨が明けてくれることを願います!
この頃は気温の変動も大きいので、皆様も体調にはお気をつけてお過ごしください😊


*ご来店の際はプランターに蹴躓かないよう、お気をつけてお越しください。
*もしお邪魔な場合はスタッフにお声がけください。