第2回キッズファーマシー

第2回キッズファーマシーを7月28日(日)に開催しました。

台風の状況によっては中止にしなくてはならないかもと
ヒヤヒヤしていましたが、当日はとても良いお天気でした。

8人の小学生が参加してくれました。
お菓子やジュースなどをお薬に見立ててた調剤体験をしてもらいました。
皆真剣な顔つきで、時にはワクワクした表情で・・・
一生懸命やってくれていました。

体験終了後に感想を聞いてみたのですが、「薬剤師になりたい」と言ってくれたお子様がいてとてもうれしかったです。

夏休みの楽しい思い出づくりに協力できたかしら?

来年も開催する予定ですので今年参加できなかったお子様は来年までお待ちください。
お楽しみに!
(Su)