シーズン終盤

こんにちは。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

9月になり、プロ野球のペナントレースもいよいよ終盤です。
(写真は8月に神宮球場へ行ったときのものです。)
今年はオープン戦から、二軍の試合も含めると50試合近く観戦できました。

メットライフドームと最も相性が良いようで、
私が観戦した際の勝率は現在のところ.590でした。

今年球場で見た試合の中では、オリックス戦での多和田投手の完封勝利や
今井投手の熱発により急遽ブルペンデーとなった完封リレーが特に印象的でした。



数カ月前に西武ライオンズの辻監督と
ヤクルトスワローズの宮本ヘッドコーチ、橋上コーチの書いた本を読みました。

野球が好きな方が読んでも面白いと思いますが、
組織としての在り方や人材育成についても書かれていたので、
野球に興味がない方が読んでも興味深い本だと思いました。
日本ハムファイターズの栗山監督の本も買ってあるので、
読書の秋に読み進めたいと思います。

(W)