台風災害

 

 

ごきげんよう。

記録的な豪雨被害をもたらした台風19号でした。

皆様、お変わりありませんか?

 

私の住む地域では、幸いに大きな被害はありませんでした。

しかし、このような大きな台風を初めて経験しました。

12日の土曜日 徐々に強まる風雨。

度々、鳴る携帯電話の緊急情報の警戒音に、さらに不安が高まりました。

新幹線が水につかってしまっている映像に驚愕しました。

現在わかっているだけでも、堤防の決壊は全国で52河川73箇所だそうです。

自然災害の脅威を実感しました。

 

災害時の備蓄として

3日分の水・食糧の確保が必要と理解しました。
 
また、常備薬は1週間程度の予備薬を自宅に保管することをお勧めします。
 

 

1日も早い復興をお祈りいたします。

 

U