安全運転への取り組み

 「安全運転研修」を開催しました!

🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗



当社にとって、車の運転は欠かせない業務の一つです。
お薬の配達や在宅訪問など、コロナのいま増えてきているのが現状です。
一般的に秋から冬にかけて事故件数が増加するという傾向があるため、安全運転意識の向上、事故再発防止、運転者の不安を解消する目的として社内での「安全運転研修」を実施致しました。
保険会社から講師の方をお招きし、過去の事例に基づきながら原因と対策を参加者とともに考え、運転者自らが問題点に気付き行動容認できる研修内容でした。
研修の主催者側として参加した今回の研修でしたが、免許をとって20年以上たった私でも、気付かされたことや確認を怠っていたことたくさんありました。
運転は経験なんてい言いますが、経験の中に隠れた「慣れ」は本当に怖いものです。
今回の研修を通して、参加者が運転業務への意識を再確認できた内容でもありました。今後も安心かつ安全に業務が遂行できるような取り組みを実施していきたいと思います。


(T・M)