新堀店無菌調剤ブログ vol.4 点滴を使っている方はみんな寝たきりなの?

今回は、みなさん在宅で点滴治療を行っている方はみんな寝たきりだと思っていませんか?
私も始める前はそう思っていました。
でも違います。多くは寝たきりですが、中には点滴治療を行いながらも外出をされている方もいらっしゃいます。
このように専用のバックやジャケットに点滴を入れ、繋ぎながら生活されている方もいらっしゃいます。
実際、新堀店で訪問されている方の中にもいらっしゃいました。
「重い」とは話していましたが、動けるだけでありがたいと話されていました。

街の中にもこういった方もいらっしゃると思って頂ければと思います。

読んで頂きありがとうございました。
かくの木薬局新堀店 松葉