木の実ガーデン

 


急に蒸し暑くなったり、ざーざーと雨降りになったり、

ついついストレスも溜まってしまいます。

そんな時、木の実ガーデンをながめるとホっとします。

最初に植えたティーツリーが、モコモコ葉を伸ばしています。

いつか蒸留出来たらよいなぁ~と楽しみにしています。

葉もののバジルやオレガノ、ローズマリーは、産直の食材として重宝します。

ラベンダーやカモミール、バラの香りに安心します。

そんな木の実ガーデンに、今年は、患者さんからローズゼラニュウムを

いただくことが出来ました。

患者さんへ枝分けしたゼラニュウムが成長して戻ってきました♪

木の実のゼラニュウムが枯れてしまったと残念に

思っていたところ、患者さんが、苗をくださると申し出てくれまた。

ほんとにありがたい(^^)

そのほか、あじさいや稲もいただき、にぎわってきました。

秋に稲刈りできます様に☆彡