お薬実験教室を開催しました!

 こんにちは!


 今更ながらの報告ではございますが先日(先月)薬局でイベントを実施しました!

今回は夏休みという事で、自由研究の助けになれば…と

「どのようなお薬の種類があるのか?種類によって溶け方が違うのか?」

などをスタッフがイチから企画、準備し、

事前予約してくださったご家族と

一緒に検証&実験体験を行いました!

予想とは違った結果に悔しがったり、予想が当たって喜んだり、

普段触ることのない乳鉢などを緊張しながらも使う姿に

スタッフも「やってよかった!」と思えたイベントでした~(大満足)

30分程度の比較的短い時間でのイベント実施でしたが、

お子様や保護者の方にも好評だったのでまた何か企画したいなと思います^^

 (H)