夏休みの過ごし方。

🌞今年の夏休み、みなさまはどうお過ごしでしたか?🌞

依然として新型コロナウィルスによる猛威が収束しない中、緊急事態宣言、不要不急以外の外出禁止、昨年の夏休みと同様、お家で過ごされた方も多いのではないでしょうか。

我が家もどこに出かけるわけでもなく、自宅のベランダに簡易プールを設置し、子供たちと夏気分を少し満喫しました。

そんな中、開催された「東京オリンピック2020」🏆

と、この話題に行きたいところですが、私がその裏で観戦していたのが「第89回インターハイ北信越総体2021」です。なかでも注目したのが「水球」。🏄

私自身、高校時代に打ち込んでいたこともあるのですが、今大会ではわが母校が出場+会場となっており、なんとLIVE配信で視聴できました。

感染拡大防止の観点から一般客・保護者の入場はできなく、チームも15名までの部員のみとなり声援はありませんでしたがオリンピック同様、選手や監督の声、笛の音だけが響いていたライヴでした。

卒業して27年経っても変わっていないプールとスパルタ練習を思い出しながら、高校生たちの熱い戦いに当時の自分を重ねながら画面を眺めていました。

母校の結果は残念ながら1回戦敗退。それでもチームとして目標達成を目指して日々の練習に打ち込んだことは貴重な経験です。

本来ならば、大勢の観客、歓声の中でプレーさせてあげたかったですね…。

早くこの事態が収束し、多くの歓声と熱気があふれた大会に戻ることを望みます。

P.S:部員の練習相手にとOB会からオファーがきますが、さすがにこの年での参加だと、ただ足がつるだけで終わりますので丁重にお断りさせていただいております(笑)😓