秋の健康応援フェア開催中!

 9月に入り、すっきりしない天気が続いたり、急に夏の陽気に戻ったりと目まぐるしい毎日ですが、ご体調を崩されていませんか?

かくの木薬局では、9月1日から10月15日まで「健康応援フェア!!」を開催しております。

夏の疲れやコロナ自粛疲れ食事量が減っている方や免疫力・筋力の低下が気になる方へのおすすめ商品を10%引きにて販売しております。

気になる症状がありましたら、ぜひかくの木薬局にてお気軽にご相談ください!

今回は、その中から私がおすすめの商品を紹介します。

養命酒さん製造の「黒酢」です!

この商品は、保険調剤薬局だけでしか手に入らない商品で、中央アルプス生まれの極軟水、国産米を使って醸造された米黒酢、国産クロモジエキスや果物の「女王」マンゴスチンのエキスなど、こだわりの原材料を用い、長野県産のまろやかなリンゴ果汁で美味しく仕上げました飲みやすい黒酢です。

私は仕事から帰ったら、まずはこの黒酢約25mLに無糖のレモン炭酸水で割って飲んでいます。

飲み始めて2ヶ月、もう3本目突入です!

黒酢にはクエン酸やアミノ酸などが豊富に含まれており、疲労回復効果や動脈硬化防止、ダイエット効果も期待できます。

私が特に実感するのは、たまに運動をするとひどい筋肉痛になるのですが、この黒酢を飲むと翌日には筋肉痛も和らいで楽になる気がします。

お酢と言うと飲みにくい、すっぱすぎて飲めないと思われるかもしれませんが、この黒酢はフルーティーなすっぱさで果物が好きな方であれば気にいっていただけるお味かと思います。

是非お試しを!

(H)