「夏のなごりのおはなし会とオカリナ」

 こんにちは。西堀・新堀高齢者相談センターです。

以前もご紹介しましたが、今日は十二の会さんによる「おはなし会」でした。

毎回、冒頭にセンターから広報活動をさせていただいています!(今回はアルツハイマーと防災に関してのお話をさせていただきました。)

絵本や手遊び、素話、紙芝居にオカリナ演奏と、楽しくて心が癒されるひと時でした。



オカリナ演奏では、歌手の新沼謙治さんがご自身の故郷である岩手県の復興を願い作詞作曲した「ふるさとは今もかわらず」を披露して下さいました。心にしみる素敵な音色でした。
次回は、10月27日(水)10時から「秋を彩るおはなし会とオカリナ」です。どうぞお楽しみに。(Y.M)