熱中症・脱水対策に!

 今年はあっという間に梅雨が終わり、猛烈な暑さとなっていますが、みなさま暑さに負けていませんか?


毎年、このブログでは水分補給の大切さを訴えていますが、熱中症を予防するためには、こまめに水分・塩分を補給することが大切です


特に、仕事などで長時間外で過ごされる方や、たくさんの汗をかかれお子様には、経口補水液やスポーツドリンクなどの飲料も必要です。


また、室内にいる場合でも湿度が高かったり、風がない部屋で過ごしていると熱中症を起こす危険があります。

こまめな水分補給と、エアコンや扇風機の利用で風通しを良くするなどして、予防・対策をしっかりと行いましょう。

熱中症・脱水対策も一つのセルフメディケーションとなります。


かくの木では地域のセルフメディケーション推進のための企画として、7/1~31までの一か月間、「かくの木薬局」「木の実薬局」「かくの木薬局新堀店」「かくの木菅沢薬局」の4店舗で「夏の健康応援フェア」を開催しています。


熱中症対策に欠かせない経口補水液や水分補給ゼリーなど夏の健康を維持する商品もたくさんご用意しておりますので、是非この機会にお立ち寄りください。

また、かくの木薬局では、7月より処方箋以外のお買い上げ金額500円ごとにスタンプ1個を押して、20個たまると500円引きになる「健康応援カード」を開始しました。
公式LINEでぜひ、お友達登録もお願いします!(H)