猛暑ですが大丈夫?


西堀新堀高齢者相談センターです。

皆さま、猛暑の中、元気でお過ごしですか?

この夏は、記録的な暑さが続いており体調を崩される方が多くみられます。

エアコンが苦手、節電という意識から我慢してしまう方も多く、病院搬送されるケースも少なくありません。

無理せず、エアコン利用をおねがいします!

ところで、夏野菜を食べることを楽しみにしている方も多いと思いますが、ちょっと高かったり小さかったり残念ですよね。

私の妻が、農園を借りて、なす・きゅうり・トマト・オクラ・スイカなど作ってくれていますが、8月に入り、猛暑による日焼けやゲリラ豪雨による傷・裂けが目立つようになりました。(これが原因かも)

夏野菜は残念出したが、秋以降の野菜を楽しみしています。

ちなみに写真は、センターで育ったゴーヤです。 (HY)