8月入社者の入社式・オリエンテーションを実施しました!

みなさま、こんにちは😊

業務管理部のIです。


8/1(火)に8月入社者の入社式及びオリエンテーションを行いました!

8月から新たにかくの木のメンバーとなった3名の方と、9月に入社予定の1名の方の計4名に参加して頂きました😄


はじめに入社式が執り行われ、役員挨拶ののち、社長から一人ひとりに社員証と名刺をお渡ししました👏




オリエンテーションでは、「これからの薬局のビジョン」や「社内規定」、「BCP
について」などかくの木で働くうえで必要なことを知って頂ける盛りだくさんな内容でした😊

私自身も緊張してしまいましたが、社内規定の一部をみなさまにご説明しました😃


そして、かくの木の歴史や価値観、今後の展望が知れる「30周年記念動画」も見ていただきました😏

30周年記念全体会議で投影した際にも社員から好評の動画でしたが、8月入社者のみなさまにも喜んでいただけたようでとても嬉しく思います👍




お昼休憩の際には、孤独のグルメで紹介された新座市の「うどんや 藤」さんのつけうどんを役員と一緒に召し上がっていただきました😄

野菜ときのこの二種類のつけ汁があったのですが、どちらもとても美味しそうで、私もいつか食べてみたいと思いました♪

美味しいうどんを食べて、緊張されていたみなさまも少し緊張がほどけたようで、ほっこりした雰囲気になりました😊



午後もオリエンテーションが続き、終了したのが18時ころでしたので、みなさまとてもお疲れになったと思います。

本格的な業務にむけて、ゆっくり休んでいただければと思います💦


経験豊富なみなさまがかくの木の一員になって下さりとても頼もしく思っています😊

これから、現場でのご活躍を心より楽しみにしております👏



業務管理部 I