【高齢者相談センターだより冬号を発行しました】

こんにちは!西堀・新堀高齢者相談センターです。

 急に春めいてまいりましたが、センターだより冬号を西堀・新堀コミセン、

西堀・新堀いきいき広場、市役所等に設置しています。是非お手に取ってご覧ください。

今回は「上手な医療のかかり方について」を紹介しています。体調が悪いときなど、

今はインフルエンザ・コロナ等の感染症の患者さんが増えており病院への受診を

ためらってしまうことがあると思います。「これくらい寝たら治る」「救急車を呼ぶと

近所の人が心配するからいやだ」など、自分で判断して受診せずにいるよりも、

医師・看護師・専門相談員に早めに相談しましょう。 病院へ行くか、救急車を呼ぶか

迷ったら電話で『♯7119』です! 

そのほか高齢者のお困りごとのご相談は、高齢者相談センターにご連絡ください。

西堀・新堀高齢者相談センター ☎042-497-8106