草津温泉に行ってきました

 こんにちは。

業務管理部のMです。

連休を利用して草津温泉に行ってきました。





実は草津温泉にはかくの木の保養施設があります。

この保養施設にはかなり広い大浴場があります。もちろん温泉です。

洗い場も広く、脱衣所も清潔で快適です。

そして保養施設から丁度良い距離に湯畑があって温泉街を満喫するにはうってつけです。

更にはスキー場が目と鼻の先にあるのでウインタースポーツ好きにはたまりません。

今回はウインタースポーツはできないので温泉街のそぞろ歩きを楽しんできました。


ところで、温泉というと子供などは楽しめないイメージがあります。

私には小学6年と中学2年の子供がいるのですが、たまに温泉に行ってもひたすらゲームをしているだけです。

今回もそうなるかなと思っていたのですが、気がつけば家族4人で温泉街のそぞろ歩きを5~6時間楽しんでいました。

歩いて楽しむのに丁度良い街の大きさと入り組んだ構造、バラエティ豊かなお店が子供達を全く飽きさせませんでした。

1泊2日の忙しい旅(しかも往復全て下道)でしたが、久しぶりに心から楽しめました。