薬学生のための情報交換会~5年後に活躍できる薬剤師とは?~

2月20日の土曜日にかくの木採用チームの主催で、「薬学生のための情報交換会~5年後に活躍できる薬剤師とは?」が開催されました。

基調講演では、実務薬学総合研究所所属・東京理科大学薬学部臨床准教授の水 八寿裕さんにお話をしていただき、その後、グループワークを実施しました。

講演会に参加した学生さんからは、「キャリアについての知識が深まった」「とても勉強になった」との感想が聞かれました。

講演会のあとには、志木駅付近の中華料理屋さんで親睦会をしました。講演会とはまた違った雰囲気で、和気あいあいと楽しい時間を過ごしました。

そんな楽しい時間の写真を撮るのを忘れてしまい、とても後悔しています…

今後も学生さんたちとの交流が増え、かくの木のことをたくさん知ってもらえるとうれしいです(^^) (O)