おしゃべりの家に参加させていただきました。


こんにちは。

最近少しずつ暖かくなってきましたね。

そんな中、229日は新座市南部地区地域福祉推進協議会主催のおしゃべりの家が開催されました。50人ほどの地域の方々が集まってくださり大盛況でした。

そこでかくの木薬局から『便秘』というテーマでお話をさせてもらいました。

 

生活に取り入れやすい便秘対策についてお話させていただきました。

食物繊維やヨーグルトの摂り方についてお話をして、最後はみなさんと一緒にテレビでも話題の腸マッサージを実践してみました。

皆さん積極的に参加してくださり、「わかりやすかった」などの感想をいただきました。


その後、皆さんには骨強度、血管年齢、血圧を測定してもらい、その結果をもとにひとりひとりに薬剤師からアドバイスをしたり、健康についての相談会を行いました。


骨強度、血管年齢、血圧はいつでも木の実薬局で測定できます!

また毎月第三土曜日は木の実薬局で健康相談デーを開催しております!

処方箋がなくてもお気軽にかくの木薬局にお立ち寄りください。便秘や健康に関する相談などお待ちしております。(Su)