快適な薬局を目指して改善しました


本日は皆さまの声を基に、より快適に薬局をご利用いただけるように改善した点をご紹介します。

一点目は、待合室の壁に背もたれを設置しました。



壁際の椅子は座面の奥行きが深く、ゆったりしている一方で、壁に直接寄りかかるには不向きでした。今回厚みのある背もたれをを設置し無理なく寄りかかれるようにしました。

二点目は、お薬をお渡しする窓口に置いていた椅子の高さを見直しました。

今までの椅子は高さ45センチと低めの椅子だったため、お薬の説明文書が見にくくご不便をおかけしていました。



今回、高さ60センチの椅子に取り替えたことで、見やすくなっています。






職員一同注意を払っていますが、高くなったことでバランスを崩したり、お子様が登ったりして転倒しないようお気をつけください。

待合室の問題点は職員が気付きにくいため、皆さまからの声が大変有り難く、今回の改善に繋がりました。
今後もぜひ、職員へご意見、ご要望を気軽にお聞かせください。(Si)