アロマのお勉強 第2弾

1か月ぶりにアロマスクールに行ってきました。

その中から一つご家庭で簡単にできる芳香浴をご紹介します。

まず自分の好きな香りの精油を選びティッシュに1~3滴たらしてください。それをバックに忍ばせたり、お部屋にそっとおいてください。心地より香りに癒されます。
 多忙な日常、こんなひと時でリフレッシュするのはいかがですか?

 今回私はエレガントかつさわやかな香りを作りたくて
ユーカリラティマータ・レモングラス・マンダリン・クラリセージ・ラベンダブルガリア・ローズAbsをブレンドしてみました。
「アロマ湿布法 イラスト」の画像検索結果
 まずまずの出来だと思うのですが、好きな香りを作るのはとても難しいです。

「ペパ^ミント イラスト」の画像検索結果 いろいろなことをマスターしたら薬局で近隣の方々とアロマグッズ作りたいと思っています。 もうしばらくお待ちください。

 先生からのこの季節のおすすめはペパーミントの冷湿布で首をひやすことだそうです。

冷湿布の作り方
洗面器などに水をはり、ペパーミント精油を1滴混ぜタオルを浸します。絞って冷蔵庫にビニールにいれて冷やしておく。


暑い日 外から帰ってきたご主人やお子さん、お客様に是非お試しください。(Y)