プライマリケア学会に参加してきました!!

先日、浅草で開催された「プライマリ・ケア連合学会学術大会」に参加してきました。



プライマリ・ケアという言葉を聞かれたことはありますか?
みなさんの身近な立場で健康をサポートする医療、介護、福祉、保健をまとめて「プライマリ・ケア」と呼んでいます。
今回の学会では地域の方の健康を守るために携わる全ての職種が集まるとても大きな大会でした。

その中では多くの職種が連携して地域の方々をサポートしていく大切さ、またその実践例などを学んで来ました。

地域の方々の健康を身近でサポートできる薬剤師になりたいと、決意を新たにしました。
処方された薬だけでなく薬局で購入した薬、サプリメントについてもぜひご相談ください。(K)