新座市福祉フェスティバル!

 梅雨入りが発表され、じめじめとしたお天気が続きますね。さて6月5日新座市福祉フェスティバルが開催されました。足を運んだ方も多いのではないでしょうか。

かくの木薬局もかくの木用品館とともに参加させていただきました。用品館のお手製ソバとゼリーは大好評で無事完売御礼となりました!ご好評いただきまことにありがとうございます。

 午後1時からは用品館バンドで「切手のない贈り物」、「365日の紙飛行機」の2曲をかくの木メンバーで歌わせて頂きました。会場から暖かい拍手もいただけ、とても楽しく終えることができました。

 自身初参加となった今回のフェスティバル、会場に入る前からすごい熱気で、小さい地域のお祭りなんだろうなーという考えが吹っ飛びました!地域の高校生によるマーチングバンドなどかなりの盛り上がりをみせており、新座市をあげての地域活発化への取り組みが垣間見えました。
 
 職員の方はご家族をお連れしての参加なども目立ち、かわいいお子様に心が和みました。まだ行ったことのない方も、来年は是非参加、ご来場してみてはいかがでしょうか♪ (YU)