阿波踊りに参加しました!

みなさんこの夏をいかがお過ごしですか?
夏祭りが各地で開催される中、私たちも毎年7月に催される新座市の阿波踊り大会に参加してきました!

初めてのことだったので不安でしたが、事前に堀ノ内病院の方々と練習があり、丁寧にご指導してくださったので、初心者でもある程度踊れるようになりました。
ベテランの方々の足元には及びませんが…(^^;)

当日の気温は高くも低くもなく、ちょうどいい気温で踊りやすかったです。
また、他の連の踊りも初めて見ましたが、それぞれ衣装や踊り方にも特徴があり、阿波踊りと一括りにしても様々なものがあるのだなぁ、と見ていてとても楽しかったです。

私たちにとって小さな冒険とも言える阿波踊りへの初参加でしたが、地域の皆様の温かい声援や堀ノ内病院連の方々の支援もあり、楽しく終えることができました!
聞くだけ、見るだけではわからないことは確かにあるのだなと、貴重な経験になりました。

この夏皆さんも小さな冒険をしてみてはいかがでしょうか。新しい自分を発見できるかもしれませんよ♪(R.M)(S.S)