ローズマリーの話


薬剤師のコーヒーブレーク・・・

先日紫色の花のローズマリーの鉢を買いました。
ずっと探していたのですがなかなか青い花が売っていなくてやっと手に入れました。

今まで料理で肉料理やグリル料理の臭みけしに使っていましたが、
アロマの勉強をして楽しい話を学びました。

 70歳のハンガリーのエリザベート王妃がローズマリーを主成分としたハンガリーウォーターという化粧水を使って隣国の若い王子にプロポーズされた逸話はどうでしょうか。

 ちょっと心惹かれますね。
 アンチエイジングとなると本当に興味津々です。
 これを知ってから精油をブレンドするときにちょっと気になるようになったのは
 言うまでもありません。



 殺菌作用 血行を良くする、集中力をアップするなどアロマとしての話ですが、嘘か本当かためしてみてはいかがでしょう?

 匂いでリフレッシュして夏の疲れを癒したいものです。

 アロマといえども大量に使うことは十分注意して下さい。
 妊婦さんは使わないようにね。                     (y.y)