働き方改革

今「働き方改革」ということばが新聞やニュースを騒がしています。

皆様どのように思いますか?

長時間労働、育児との両立 高齢者の就労 介護など課題はいろいろあります。

私たちの薬局も来月から産休に入るスタッフがいます。
開局から一緒にがんばってきたのでちょっと寂しくなります。
でも素敵なママになって復帰してくれるのを楽しみにしています。

また育休あけのスタッフもいます。
子育ても楽しみながら、仕事もフルに頑張っています。
素敵ですね。



でもなんといっても子育ては
大変!!!
・・・育休をとっているパパの声が「新年号のかくの木のくすり箱」にでています。
マンガのように楽しく書いてあるので是非見てください。
おっぱいほしいパパの気持ち笑ってしまいますがよくわかります。
(ちなみに私は子供はどうしてこんなにママのことが好きなんだろうと・・嬉しい気持ちいっぱいだったママです)




私たちの薬局のスタッフは子育てしながら働き続けてくれていますが、両立が困難になる人は多いでしょう。優秀なスタッフが出産や育児を機に退職せざるえなくなるのは本人、会社ともに本当に損失です。


誰もがワークライフバランスを整えて、仕事に充実感を持ち、楽しく働ける世の中になってほしいですね。

私達も地域に貢献し、かかわった人に笑顔をもたらし自分も笑顔で働き続けたいです。YY