体を温めましょう!


こんにちは!
 
 もう3月だというのにまだまだ気温の低い日が続きますね。


 さて、皆様は朝 何をお飲みになりますか?
 緑茶、紅茶、コーヒー...色々ありますね。
 私は、白湯を飲むことが多いです。


 そもそも、白湯(さゆ)とは。
   水を沸かしただけで何も入れていない湯のこと。だそうです。


 その作り方をや飲み方を調べてみると
   1.なべに水を入れ強火にかける
   2.沸騰したら弱火にして10分間そのまま煮る。
   3.50~60℃(人肌より熱い程度)まで冷まして飲む。
 だそうです。



  白湯は、基礎代謝を上げ、内臓の機能を回復させ、冷え性改善、デトックス効果も期待できるとか?

 身体の中から、温めることで、様々なよい効果が期待できるのですね。

  
 ちなみに、鉄瓶で沸かした白湯は、口当たりがとてもまろやかで、朝から幸せな気持ちに
 なります。
 


  水だけでできる ちょっとした健康法です。皆様もよろしければお試し下さい。(I)