辛い季節

 

最近温かい日も増えてきてましたね。
それに伴い眼の痒みや鼻詰まりなどの花粉症のお薬を処方されてくる患者さんが、
増えています。
辛い花粉症の季節ですね。

 お薬もたくさん有りますが、今日は日常生活の中で実践できる対策の紹介です。

 1.外出の際はめがねをかけたり、マスクをしたり、体内への侵入を防ぎましょう。
 
 2.外出から帰ったら花粉が室内に入らないよう、外でしっかり花粉を払い落としましょう。

 3.そして、外出から帰ったら、入浴する事でしっかり花粉を洗い流しましょう。
 
   朝、シャワーで済ませる方も、この時期は帰宅後直ぐに変更してみましょう。
 スッキリして、夜もグッスリ休めるはず!
   是非試してみてください。 US