✿新年度スタート✿


いよいよ新年度がスタートしましたね。
かくの木にも新入社員が入り、これからが楽しみです!



写真はこの前、都内で撮影したチューリップです。近寄ってみるととてもいい香りがしました。

みなさん、チューリップの花言葉をご存じですか?「名声」・「思いやり」・「愛の告白」だそうです。花言葉の由来には諸説あるようですが、その一つがオランダでのチューリップ物語です。ある美しい女性が3人の騎士にプロポーズをされたところ、選ばれなかった2人のことを考え、最終的に自分が花(チューリップ)になることで3人とも幸せになることを望みました。その女性は花となり、3人の騎士はその花を大切に育てたそうです。なんとも切なくて、ロマンチックなお話ですね。

チューリップは花びらの色ごとに、違った花言葉もあるようです。このチューリップはピンク色なので、「愛の芽生え」・「誠実な愛」だそうです。みなさんもチューリップを見つけたら、花言葉を検索してみてください。

まだまだ寒暖差が激しいですが、体調をくずさないように気をつけてください。(O)