長雨も終わり??

8月は雨の日が続いていましたが、ようやく晴れて夏らしくなりそうですね!!
今日は久しぶりに青空も出て暑くなりました


ですが、秋が近づいてきているのも事実        


先週までは公園でカブトムシを
良く見かけており
子どもたちも喜んでいましたが
この前の日曜日は発見できませんでした・・・


もうカブトムシの時期も終わってしまうのですね






                               
その代わり、羽化直前のセミは発見でき、   
興味深く観察することができました


夏もあと僅かかもしれませんが、やり残しのないように
したいものですね



皆様も残り少ない(?)夏を満喫してくださいね!(S)