学生実習がはじまりました。

こんにちは
急に気温が下がり、秋の気配を感じるようになりましたね。

かくの木薬局では9月4日より2名の薬学生の実習が始まりました。
これから11週間、現場でしか学べない経験を多く学んで欲しいと思っています。

かくの木薬局では毎年、3期にわけて5名程度の実習生を受け入れています。
毎回感じる事ですが、学生さんの熱意、成長振りにこちらも刺激を受け、
薬剤師を目指したきっかけ、学生の頃の熱い思いに立ち返る事ができます。
私も学生の頃、実際に薬局での実習を通して、患者さんに寄り添えるような
薬局の薬剤師になりたい!と思った日のことを思い出します。
この実習を通して学生さんたちが目指す薬剤師像を見つけられるような実習に
してきたいと思います。(K)