ボランティアまつりに参加してきました!

11月12日(日)に新座市ボランティアまつりに参加してきました。
当日は見事な秋晴れで、会場はとても賑わっていました。

かくの木では血圧、血管年齢、骨健康測定と、日常生活でのアドバイスを させていただきました。

「薬は飲んでいないけど血圧が心配」「食事は気をつけているけどこれで良いのかわからない」 「運動もしたいけど、なかなかね」など様々な相談もいただき、みなさんの健康意識の高さを 感じました。
  と同時に、薬を必要とする前の段階で地域の方々の健康維持に寄与していくことも私たち薬剤師の 大事な役割であると改めて感じました。

  たくさんの方に来ていただけたので順番待ちの時間をいただいてしまいましたが、 「やってもらって良かった」と笑顔で帰っていかれる顔を見て、私たちも嬉しくなりました。
  来てくださった方々、本当にありがとうございました。
  木の実薬局、新堀店、菅沢店では月に1度、健康相談デーを設けております。 ぜひそちらにもお越しください。 (Ka)