長崎へ行ってきました





寒さが続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


先日私はお休みをいただき、2泊3日で長崎へ旅行に行ってきました。
2泊3日では時間が足りなかったと思うくらい、
長崎は観光地もたくさんあって、美味しいものもいっぱいありました...!!

ここで私が行った観光地を少し紹介します!!





日本三大イルミネーションの一つであるハウステンボス







ハウステンボスのイルミネーションを見たくて長崎に旅行に行くことに決めたくらい楽しみだったのですが、ハウステンボスの街並みとマッチしていてとても綺麗で感動しました...!!!
イルミネーションだけじゃなくてアトラクションなんかもたくさんあって、最新のVRも体験しました♪




世界三大夜景の一つである稲佐山


 
 
長崎の街並みが一望できるし、世界三大夜景ということもあって、
想像以上に本っっっ当に綺麗で私的には1番おすすめのスポットです(^^)





日本三大中華街である長崎新地中華街

 
 
 
規模は大きくはないですが、美味しいものがたくさんあって、私はちゃんぽん、角煮まん、餃子に焼売と結構な量を食べてしまいました(^O^)




軍艦島やグラバー園など、他にも行きたかったところがあったので、
また機会があれば行きたいなぁと思いました。
みなさんもぜひ行ってみてください!!!


                                                            (S.I)