心構え

こんにちは 新年度を迎え、こころ新たに仕事や勉強に取り組み始めたと思ったら…
あっという間にGWが終わり、5月も半ばを過ぎてしまいましたね~(;^_^

私事で恐縮ですが、GWも後半の5/5こどもの日の朝、生まれて初めてぎっくり腰を経験しました。 文字通り、腰が「ぎくっ」となるからぎっくり腰だと思っていましたが…
違うんですねぇ。少し前かがみになった途端、腰の辺りから「パリパリ」と 割れるような音(私の中で)と共に激痛が走り、その場に崩れ落ちて2日間 ほぼ寝たきりになりました…(-_-;)

ショックでした。
普段年齢の割に、人並み以上に運動をしているという過信もあったのかも知れません。

ぎっくり腰に限らず、ある日突然思いがけない事が起こるという心構えを持つ事は、
何となく変わらない毎日を過ごせている人達には実はとても大切な事なのかも知れません。
結果、慌てず対応出来たり、より悪い結果に至らずに済むのだと思います。

ぎっくり腰は繰り返すとも聞きます。
今後は再発に注意しつつ、今まで以上に体を鍛えて行きたいです(^^♪ (H)