お花見してきました(^^♪

先日羊山公園にいってきました。
 
とってもいい天気というより良すぎて暑かったです
大勢の人が芝桜を見にきてました。
車で行ったのですが周辺道路は結構渋滞してました
少し待ちましたが駐車場も止められましたし
途中森林浴をしながら歩いて5分位で
芝桜を見ることができました。
 
とっても奇麗でした
 
一面お花の絨毯になるまでには
 
このような状態から数年かけて
 
やっとこのように綺麗なお花畑になるんですね~
 
 
近くを歩いているとお花の香りがして
遠くをみると山もあり、
近くには公園の名前のとおり羊もいました!!
 
 
 
久しぶりに自然を満喫しました。
 
そして最後の〆はこれ!!
 
 
さくらのソフトクリーム
暑かったのもありますが、とってもおいしかったです。
 

例年だとGW頃が見頃のようですが、
今年は少し早かったようです
今頃はギリギリまだ綺麗に咲いているかしら?
よろしかったら皆様も桜の絨毯を見に行ってみてください。
お天気の良い日は
帽子や日傘、日焼け止めクリームをお勧めします。S