ようやく朝晩は涼しい風を感じる今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか?
 
まだ日中は暑さが続きますね。
今日はそんな暑い日に、我が家のこどもたちが楽しんでいる水遊びスポットをご紹介したいと思います。
 
まず1つ目は我が新座市、野火止用水公園です。
大人には日陰になっているベンチもあり助かります。
あまり広くないので目が届くのも安心です。
 
2つ目は大泉の交通公園。
夏の間だけ水が出て水遊びを楽しめます。
飽きたら他の遊具やカエル探しゲームなどもあり、我が家は1日遊んでいられます。
 
3つ目は少し遠いのですが、府中の東京競馬場。
広大な敷地で水場以外にも遊ぶ場所がたくさん。
競馬の無い日は無料で入れて、やはり1日中楽しめます。

 

今年は新座のセントラルキッズパークもじゃぶじゃぶ池が先行オープンしましたね。
まだまだ暑い日中は水に触れて遊びたいと思います。
小さなお子様のいるご家庭は、よかったら是非行ってみてください。(Ka)