市民フォーラム〜知って得するくすりの話〜

毎年行われている薬剤師会による市民フォーラム『知って得するくすりの話』が、
日曜日にふるさと新座館で開催されました。
木の実薬局からも実習生と共に受付や寸劇のダイコン?女優として参加しました。

講演頂いた埼玉病院元院長からは、かかりつけ医やかかりつけ薬局、薬剤師を持つと
病気の治療やお薬の使用を安全に安心して行えること話がありました。

また、かくの木の薬剤師からは、薬がどの様に効果を出すか、
正しく飲まないとどの様な危険があるかの話がありました。

寸劇では、人から貰ったくすりは実はあなたには危険ですの話や、
目薬は正しく点眼出来ていますか?についてサスペンスコメディでお伝えしました。