こんにちは! かくの木介護支援事業所です。

こんにちは! かくの木介護支援事業所のおじさんケアマネHです。

9/23・24にて、所長Nと私の二名で大阪まで研修に行ってきましたので報告します!

NPO法人 在宅ケアを支える診療所・市民全国ネットワーク主催による、「第24回 全国の集いin

Ohsaka」に参加してきました。

会場では、各地域の医療や地域市民の活動報告や、有名な鎌田實先生の講演・NHK番組の

バリバラ出演者によるトークショー等多彩な演目がありました。

涙あり、笑いありのとても有意義な講演を聴き勉強になりました。

終了後は、心斎橋のネオンに後ろ髪を惹かれそうになりながら、缶ビールを片手に新幹線で帰路

につく、おじさんたちでした。