大きなお買い物


こんにちは(^^)

 

梅雨になり、ジメジメとしたお天気が続いていますね。
息子は学校でプールに入れるのかお天気が気になり、ドキドキしながら朝を迎えています。
日によって温度差も激しいので、皆様体調にはお気を付けください。

 
さて、私事ですが、先日、思い切って大きなお買い物をしてしまいました。

 
購入したものは…



 

 
 
 
 
 
 
 



『ミシン』です。

新しいものに買い換えました\(^o^)

 

作ってみたいものは沢山あるのですが、
そのうちの1つをYou Tube をみながら作ってみました。
昔なら本とにらめっこをしながら作ったり、
母や祖母に聞いたりしながら作ったりしたものですが、
今はYou Tubeが先生です‼
動画を見ながらだとわかりやすいですね。

 

今、ハンドメイド業界ではブームになっている『1本ファスナー』というファスナーを使ってポーチを作りました。

ファスナー押えなども使用せずに、通常の直線縫いだけであっという間にファスナー付けが出来てしまう優れものです。
上手な方が作れば5分もしないうちに完成してしまうんです(^_-)-
まだまだ不慣れな私には時間が必要ですが、無事完成しました。

 

このポーチは仕切りが中にあって両面は透明なので見えると便利なもの、真ん中は隠したいものなどを入れられます。
 

 

病院を受診する際には必ず持参して頂きたい『おくすり手帳』を入れるのにピッタリです。
真ん中部分には保険証や医療症を入れたり…。
家族の人数分作って分けて保管しておけば、行く間際で慌てたりせず、準備できそうなので重宝しそうです。

薬局では、最近、お子様向けのおくすり手帳をご用意しました。

 
今度新しいものに切り替える際には選択肢も増えたので、是非ご利用ください。
(Y)