夏休みのひととき

 

夏休みにハワイに行ってきました。
 自然の美しさは言葉には言い尽くせないほどでした。
 また明るい雰囲気もハワイの魅力です。


海のチャペル
もう一つハワイで感動したのは運転マナーです。
 横断歩道で立っていると車は100%停まります。いつからでしょう?日本の横断歩道で人が優先ではなくなったのは・・・海外の旅行ガイドには「日本では横断歩道で車が停まらないの注意するように」と書かれているではないかと思うと寂しくなります。帰国後は意識して停まるようにしています。

 またなんと日本人の多いこと。つい「ごめんなさい」と言ってしまった後「いいえ」と返事・・・あれ日本人?と苦笑いしました。

 海外に行くといつも思います。英語を勉強しようと・・そして今回も進歩なく行くことになってしまいました。次回こそ・・・・・

 ・・夏休み、別世界で時を過ごしリフレッシュ・・ありがとうございました。(y・y)